テレビの洗脳

あえて昭和ちっくなテレビのイラストにしてみました~(≧∇≦)

懐かしい・・・。

 

さて、テレビと言えば・・・

「今年の夏は特に暑くなります!」
「今年は例年以上に花粉が飛びます!」
「今年はインフルエンザが猛威を振るいそうなので、注意しましょう」

そのシーズンに入る前やシーズン中に、そんな言葉をよく聞きますよね。

 

うちは、テレビを卒業してから7年になるので、たまにテレビを見る機会があると、ものすごく違和感を感じるのです。

そして

あ~、テレビを見ていた頃はこのような情報に毎日惑わされていたんだな(^^ゞ

と思います。

今は、テレビがないのでネットの情報くらいですが、そんなに毎日お天気のチェックをするわけでもないので、自分の五感を頼りにしています。
(野生の感?(笑))

 

自分の体感で着る物を選ぶと、ほぼ間違いがありません。

 

それと情報番組もね、たまに見ると色々考えますね。

世の中の人達は、この情報を全部鵜呑みにしているんだろうか?と心配になります。

全部間違っているとは言いませんが、鵜呑みにするのは危険だと思います。

特にテレビはチャンネルやスポンサーによって、内容が全く変わりますからね。

その辺を踏まえて見ていると、それはそれで面白いです。

 

もちろん自分もなのですが、これからは情報化社会にますます拍車がかかると思います。
真実を見る目を養わないといけないですね。

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピーマンガ】
ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?