なりたい自分になる

理想の自分像はありますか?

こんな自分になりたい

という資質を考えたことがあるでしょうか?

例えば

優しくなりたい
精神的に強くなりたい
ポジティブになりたい
明るく元気な自分になりたい

などなど・・・色々あるかと思います。

ヒプノセラピーでは「暗示療法」というメニューがあります。

色々なケースがありますが、だいたいが「今の自分を変えたい」と望まれるかたが多いです。

でも、当セラピールームの場合はセッションを受けにきてすぐに暗示を入れるというわけではありません。

今の自分がなぜそうなってしまったのか?
(ネガティブ、自分の意見がいえない(弱い)、暗い)

その原因を探ってみてから暗示を入れます。

そのような自分になってしまった原因を見つけ、認め、自分自身が受け入れることにより、その後に入れる暗示効果が出るのが早いからです。

わかりやすい例えで言いますと、なんらかの「依存症」の場合は、まず原因を見つけてから暗示を入れたほうが、結果が早いのです。

タバコ
アルコール
買い物
セックス
ギャンブル
薬物など

これら依存症というのは、生活レベルの支障が出ているにもかかわらず、どうしてもやめられない状態になります。

しかし、原因(きっかけ)は必ずあります。
なにかを避けるために現実逃避として、(自己防衛としての場合もある)この行動をとることにより、代替しているのです。

ヒプノセラピーでは、この原因(きっかけ)を見つけます。

「あぁ、こんなきっかけがあったのだな」

と自分自身で気づき、認め、受け入れることにより、依存が緩和されていきます。
さらに、暗示療法を入れることで強化されます。

暗示→イメージは現実化する!

これらの方法を自分でできるようになる講座もあります♪

自分でヒプノセラピーをやってみよう!!

セルフヒプノ~1DAY講座

なりたい自分になる暗示療法

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?