体感覚が鈍い人

私くしごとですが、私自身が体感覚が鈍いようでして・・・。
(声紋分析で調べても、体感覚が出ません(´Д`ι))

普段から身体の疲れ、精神的な疲れなどがたまっているのがわかりずらいみたい。

というか、あまりにもたまっていて痛みに鈍感になっているようでした。

というのも・・・。

昨日、ぎっくり腰をやってしまったのです。
ぎっくり腰は以前も何回かやっているのですが、今回はけっこう酷いようです。

昨日はずっと患部を「冷やす、さます」を繰り返しをしていましたが、今日になっても痛みがおさまらず歩くのも容易じゃない・・・。
うっかり気を抜くと腰がくだける状態(´Д`ι)

それでも無理をして主人に車に載せてもらい、あかり整体院さんに行ってきました。

そこでの施術は
「腰以外の原因箇所を探して緩める」
という感じ。

 

原因は「腰」ではないのですよね。

 

さらに首周辺や肩回りなどの頑固なコリを、見事にピンポイントで微妙な力加減で緩めてくれます。

まさに「神の手」!と思いました☆

 

時には「ひゃー!」「ぎゃあ!」と喚いたりしましたが(笑)、そのポイントは「痛気持ち良いポイント」なので、その後はすっきりするのです。

 

私のような職業の人は特に自分のケアを大事にしないといけないのですが、私の体感が鈍いせいでかなりたまっていたようです。

 

おかげさまで、施術後は歩くのが少し楽になりました。

 

体感が鈍い人は、自分が疲れたなぁと感じる前にケアをしてくださいね。

でも鈍い人って「自分が鈍い」ことさえ気づいていないので、どなたでも気をつけていれば問題ありません。

 

私は、ぎっくり腰の原因は骨盤のバランスがおかしいとか、姿勢が悪いとかだと思っていたのですが、本当の原因は違うところにありました。
それも、この整体院さんで教えてもらえました!!

 

さらにこちらの整体院さん、なにがすごいかって「私がここが辛い、凝っている、痛い」と説明しなくても、その名の通り「神の手」がその部位を探し出してくれるのです。

 

なので、自分が原因と思っている箇所じゃない部位が本当に患部だったりするのですね。

 

ヒプノセラピーで潜在意識を探るのと似ていますね。
ヒプノでも、自分が悩んでいる原因が実は全然違うところにあったりすることがわかるので。

とにかく、今は養生してまた健康第一に、楽しくマイペースで頑張っていきたいと思っています。

自分の「首や肩の凝り」の酷さはもう諦めていましたが、こちらで治してもらえそうです(o^^o)わくわく♪

今回、ご紹介した整体院さんはこちらですよ♪ ↓↓

あかり整体院さん(平塚)

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピーマンガ】
ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?