神様を信じますか?

神様は存在すると思いますか?

私は「神様」かどうかはわからないけれど、ふとした瞬間に「助けや導き」を感じることが多いので、なにかしらの守ってくださっている存在はいると思っています。

私が感じている「助けや導き」というのは、自分が考えるようなことではないことが「閃きや直感を通して降りてくる」ということ。

特にヒプノセラピーのセッション中にはかなり多く体験しているので、「いつも助けてくださってありがとうございます♪」と呟いています(o^^o)

ヒプノセラピーの誘導中は自分も変性意識に入っているので、そのようなものを受け取りやすい状態になっているからだと思います。

 

でも、普通の人も頭の雑念から少し離れて、頭の中をからっぽに・・・真っ白になる時間をとればとるほど、こういう存在からの助けをもらうことができるんですよ。

 

簡単にできることは、瞑想です。

瞑想なんて、やる時間ないし~すぐに気が散っちゃうし~!なんて思わなくて大丈夫。

例えば3分間でもいいのです。

タイマーをセットして、頭の中を真っ白にします。

なにか、雑念が浮かんできたらすぐに打ち消します。

私は「真っ白真っ白」と心の中で呟いていると雑念が消えていきます。

 

ゆったりした気持ちで、深くゆ~っくりと呼吸を続けているだけで、3分くらいはあっという間に経ってしまいます。

慣れてくると15分~20分くらいはいけると思いますよ。

 

簡単に出来る深呼吸と瞑想、お勧めします♪

最近、神様や守護霊が視えるお友達ができたので(笑)神社に行くのが楽しくてよくご一緒させてもらっています。

私には六所神社の櫛稲田姫命(くしいなだひめのみこと)のお使いのかたが、守護についてくださっているそうで、昨日その六所神社に行ってまいりました。

 

以前からこの神社は気になっていたのだけれど、そういうことだったのか。。。と納得。

昨日は

六所神社
出雲大社
白笹稲荷神社

とまわってきました。

 

神社の境内もとても良い「氣」が溢れているので、瞑想にはぴったりなんですよ。

でも、昨日は七五三のご家族連れがとても多くて、瞑想には向かなかったけれど、ちっちゃなお姫様がたくさんいて、ほのぼの幸せな気持ちをおすそ分けしてもらってきました♪

 

 

またエネルギーが強いご神木には、エネルギーをもらったり、癒されてきました。

私は「欅(けやき)」や「楠(くすのき)」が大好き☆
なんでなんだろう。

見上げているだけで涙が出てきます♪

 

 

 

 

神社でぼーっと過ごすのが大好きです。
瞑想には神社がお勧めです。

 

 

ヨガと曼荼羅瞑想

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピーマンガ】
ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?