目的を作ってから目標を作ろう!

新年が明けてから、いろいろとSNSなどで今年の目標とか掲げているかたを見かけますね。

はて、私はどんな年にしようか・・・どうしたいかかな。

そこで、あれこれ考えずにまず目的を明確にしてみます。

ずっといつも考えていることですが 最終的な目的は

「地球上の全ての生き物が、平和で幸せに元気に共存すること」

人も動物も植物や昆虫、菌類もです。
それが自然界の形だからです。
実にシンプルなことです。

自然農法の福岡氏もおっしゃっています。
菌も昆虫も共存できるところには、良い作物ができると。
だから、にんげんの勝手で様々な生き物を排除してはいけないのです。

まして、にんげん同士殺しあうなんてありえませんよね。
現代の地球がおかしくなっているのは、にんげんが勝手に自然を壊しているからでしょう。

でも自分ひとりではなにもできない、と考えるのではなく 「私ができることはなにか」を考えてみます。
それには、まずは一人一人のこころが穏やかでなければなりません。
ストレス社会で頑張りすぎて、うちに催眠療法を受けに来る方が多いですからね。

なので、今年もヒプノセラピーを一人でも多くの方に知っていただき、自分のこころを癒して人生を謳歌できるようにお手伝いするのが1つの目標ですね。

それと、やはり動物の殺処分をなくしたいので命の大切さをお子さんと大人向けに訴えていきたいです。

そして、現代医療について。
これはちょっと難しい問題なので、詳細は省きますが、とにかく 「自分の身体は自分の口から入るもので作られる」 をいつも考えながら、食事をしましょうということ。

特にお子さんをお持ちのママに、食の大切さを知って欲しいです。
具体的にどうやっていくかをこれから考えていきます。

できれば、親子参加型の楽しいワークショップ形式にしたり、講座にしたりしたいです。

というわけで、今年もマイペースでまったりと、笑顔で楽しくまいります。

セラピールーム【こころのままに】をどうぞよろしくお願いいたします(o^^o)

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?