野草酵素作りワークショップでした

今日は、野草酵素作りのワークショップでした。

秦野市の某公園付近の野草を摘みまくりました。

桜の時期が終わってから、一週間後からは新芽の季節!!
野草酵素作りに適しています♪

今日も若い新芽や柔らかい葉をいっぱいいっぱい摘んできました。
さらに、お茶用の葉っぱもかなりたくさん摘めたので大満足です。

去年はスニーカーでしたが、今年は長靴&ウィンドブレーカーという完全防備!!

ガシガシ野草の中に入っていけました(o^^o)

 

 

こんな風に自然の中を歩きながら、色々な種類の野草を摘んでいるとそれだけで自然界の力強いエネルギーがもらえて、とても気持ち良いし癒されます。

もちろん、疲れるけど心地良い疲れなんですよね~。

 

 

今日は暑くもなく寒くもなく、雨も降らず本当に野草摘みには最高の日なのでした♡
仕込みは某公園にて。

 

本当は湧き水ポイントで仕込むのが良かったんだけど、GWはお水を汲みに来る人が多くてじゃまになるかなと思ったので。

 

でも、帰りにお水を汲みに行った人が「ガラガラでしたよ」と教えてくれました。

上に行けばよかったかな。

 

こんなに可愛いちびっ子も参加してくれました。

 

おうちの中でゲームしているより、自然の中でお花や野草を摘むほうが断然身体に良いですよね。

 

 

 

次回は5月18日(日)です。

特に都会で生活しながら、多忙なお仕事や人間関係にお悩みのかた、またストレス過多の人にどんどん参加して欲しいな。

 

心も体も癒されますよ。

「その他」を選んで5月18日酵素作り希望、とご記入してくださいね♪

お申し込み

 

 

 

自分でヒプノセラピーが出来るようになる講座はこちらです♪
好評開催中(o^^o)

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?