簡単に幸せになる方法

あなたは今、幸せですか?

難しく考えなくても、自分のこころが

「幸せだなぁ♪」

と思えれば、それでもう幸せだと思いませんか?

 

では、今日起きてからの、幸せな瞬間を振り返ってみましょう。

  1. 朝、目覚めることができた
  2. 家族全員が元気に起きてきた
  3. 朝ごはんを美味しく食べられた
  4. 無事に会社に着いた
  5. 無事に帰宅できた

 

もうこんなに幸せなことがあるんですね。

1.朝、目覚めるというのは毎日ありがたいことだなと思います。
目覚めない人もいるかもしれないのですからね。

2.家族のひとりがもしかしたら風邪を引いて寝込んでいたかもしれないけど、全員が元気に起きてこれたのも、ありがたいことです。

3.朝ごはんを食べても、体調があまり良くなくて味がしなかったり、美味しく食べられないこともあるかもしれません。

4.5.無事に会社に着くには、バスや電車を利用している人なら一度は経験しているかもしれませんが、最近は事故が多いですよね。

事故もなく無事に職場に着けたのも、帰宅できたのも、ありがたく幸せなことです。

 

 

なんでもいいのです。

なにか出来事が起こったら、それに対して「幸せだな、ありがとうございます」とつぶやく。

 

脳はその言葉をジャッジせずに素直に受け入れてくれるので、幸せホルモン「オキシトシン」が溢れてきます♪

 

つらい出来事があっても「ありがとう、ありがとう」と無理やりにでもつぶやき続けていると、こころが軽くなってくるのがわかります。

「ありがとう」もまた、魔法の言葉ですよね。

 

足るを知る

 

ってことですね。

 

************

 


自分で自分のこころを整理するため、癒すための

「セルフヒプノ1DAY講座」が好評です(o^^o)

 

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?