セラピールーム10周年!

もう、12月に突入し早くもあと1週間とちょっとで今年も終わろうとしておりますが、当セラピールーム【こころのままに】は今年の9月で

10周年

を迎えました~☆

皆様のおかげです。
ありがとうございます。

 

歴史をちょこっと振り返ってみます。

 

2007年の2月にヒプノセラピスト講座を受講してから、私の人生は一気に変わってしまいました。

 

それまでは普通の会社員でしたが、ヒプノセラピーを受けたくてサロンを探して、予約しようとしたら私と先生の都合があわず、半月ほど待たなくてはなりませんでした。

 

普通はそのくらい待ちますよね。

 

でも、私は先生のHPを眺めていて「ヒプノセラピスト養成講座」というのを見つけて、これを受けたら講座の中でヒプノを受けられる!と思い、主人に相談したら

「やりたいなら受けてみたら?」

と言ってくれて・・・(今、考えるとすんなりOKが出たのが不思議☆)受講することになりました。

 

 

もちろん、当時はセラピストになろうと思って講座を受けたのではなく、「前世退行を体験したかったから」という軽い気持ちだったのでした(^_^;)。

 

 

その頃は、自分の気の向くままに貪るようにいろいろな講座を受けていましたね。

それが楽しくて仕方なかった時期でした。

 

ヒプノセラピストの講座を受けたあとは、ローレンマッコール先生のアニマルコミュニケーション基礎・応用・上級と受け、動物のことをもっともっと勉強したくて、その次にホリスティックケアカウンセラーの資格も取りました。

 

2008年3月くらいからアニマルコミュニケーションのモニターさんを募集し、練習しまくりました。

 

いろんな子とおはなしするのは、本当に楽しくて感動でとても素晴らしい体験となりました。

 

 

どの子もみんなみんな飼い主さんのことをいかに見ているか、いかに愛しているか・・・おはなしをしていて感動で泣いてしまうことも多々ありました。

 

そんな中で、

こんなに素晴らしい体験はやっぱり飼い主さんご本人に体験してもらいたい!!

この子達のおはなしを直接飼い主さんに聞いてもらいたい!!

 

と強く思うようになり、その後ヒプノセラピーセッションの中でアニマルコミュニケーションのメニューを入れることにしました。

 

なので流れでいうと2008年から2009年にかけて

ヒプノセラピスト養成講座
アニマルコミュニケーション受講
ホリスティックケアカウンセラー取得
アニマルコミュニケーションモニター募集
ヒプノセラピーモニター募集

という感じかな。

 

2008年は無料で知人友人に片っ端から声をかけまくって、ヒプノのモニターになってもらっていました。

2009年9月~2010年3月まで有料のモニターさんを受けて、2010年4月からは通常料金で受け始めました。

 

懐かしいな。。。

当時は、個人セッションが終わったあとは緊張と集中で精神的にどっと疲れてベッドに倒れこんだっけ(笑)

 

セラピールーム【こころのままに】はそんな歴史を経て10年となりました。

はじめは仕事にするつもりもなかったのですが、主人から

「せっかく学んだのだから、やってみたら?」

と背中を押してもらって開業したのでした。

 

それが、個人セッションをするたびに私も素晴らしいメッセージを受けることになるので

 

本当にヒプノセラピーってすごい!!
人間の潜在意識は素晴らしい☆

 

と感動する連続になりました。

 

もちろん、今でもそう!!

個人セッションをやるたびに感動しています。

 

おひとりおひとりの前世やハイヤーセルフからのメッセージは、私にとっても素晴らしい体験と感動を与えてくれます。

 

 

 

これからも、ひとりでも多くのかたに体験してもらいたいと思っています。

そして、その体験を踏まえて

今生をいかに生きるか

のヒントになったら嬉しいのです♪

 

長くなりました(^_^;)

 

10周年を記念して、イベント的なメニューを考え中です♪

2020年4月から、料金も多少変更する予定です。

 

イベントの詳細はまたアップしますね。

ぜひチェックしてみてください。

ありがとうございます。

 

ご予約

セルフヒプノ1DAY講座

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)