インナーチャイルドを癒したら・・・

インナーチャイルド

「インナーチャイルド」って聞いたことがありますか?

誰にでも「内なる子供」が存在しています。

それは元気な子供だったり、明るい子も存在するけれど、問題になるのは悲しそうな子や怒っている子。

人は子供の頃に非難されすぎたり、理由もなく怒られたり傷ついた経験をすると、その傷はずっとずっと心の中に残っています。

 

本人は忘れていても、心の奥(無意識・潜在意識)には存在していて、その傷はなにかのきっかけでふと浮上してきたりします。

 

例えば、特に理由がないのにいつも不安や心配だったり、自分に自身が持てないという人が、ヒプノセラピーを受けると、悲しそうなインナーチャイルドが出てきたりします。

子供の頃に傷ついたことが残ったまま成長すると、なにかと不具合が出てきます。
心の病はそういう過去のトラウマが原因ということが多いです。

そういう過去を忘れずに覚えている人は、自分でなんとか

許さなくてはいけない
恨んではいけない

親をそんな風に思ってはいけない
自分が悪かったんだ

と(顕在意識では)頑張って思うようにしたりしますが、これはとても難しいことです。

だって、潜在意識はがっつり傷ついているのですから・・・。
上に書いたことを信じ込ませようとしても、それは(潜在意識にとっては)不本意なことなのです。

 

だから、自分で頑張ってこころを癒すことって難しいんです。

もちろん、啓発本を読んだりしてできるかたもいらっしゃるけれど、とても時間がかかったりよほど強く自分を保たなければなかなか出来ません。

そして、自分では「傷ついたこと」すら覚えていないかたもいらっしゃいます。

幼少期にあまりにも辛い出来事があると、自分を守るために防御本能が作動してその出来事をなかったことにして記憶の蓋を閉めてしまうのです。

 

当セラピールームにはこのような問題を抱えているかたも多くいらっしゃいます。

 

ヒプノセラピーでは催眠を使って

→問題の元となっている過去を見つける
→過去の自分と向き合う
→自分を認める
→自分を癒す

ことができます。

 

インナーチャイルドを癒したらどうなるでしょうか?

気持ちは楽になり、明るく軽くなります
人生を楽しもうという気持ちになります
本当の自分の気持ちで楽に生きることができます

 

さらに自分を傷つけたその人達に対して、今まではずっと憎しみや怒りの気持ちしかわかなかったのに、心が軽くなると赦すことができて、逆に大きな愛で包み込むことができるようになります。

 

そして

過ぎたことは過ぎたこと
もう自分はこれから前向きに元気に生きていこう♪

と思えるようになるのです。

※個人差がございます。
初回で一段と良くなるかたもいらっしゃるし、何度かセッションを受けて良くなっていくかたもいらっしゃいます。

 

インナーチャイルドを癒したいかたはこちらからどうぞ

オンラインでどこからでも参加出来るレッスン。
しかも超破格価格!!!

リラックスヨガとインナーチャイルド

 

対面の個人ヒプノセラピーセッション
じっくりしっかりと自分自身をあらゆる方向から癒します!

インナーチャイルド~ヒプノセラピー個人セッション

 

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)