砂療法~砂浴

自然療法の中に「砂浴」というものがあります。
その名の通り、砂の中に埋まるのです。

 

見るからに怪しいけど・・・(笑)

写真を見るとかなり笑えるけどー・・・。

入っている本人はとても心地がよいのだ(o^^o)

 

砂は身体に溜まった毒素を排出する効果があります。
病気の人は長時間入っているだけで効果があるそうです。

私は持病を持っている訳ではないのですが、健康の為にやっています。

だいたい、毎年5~6月と9~10月に行なっているかな。

 

横にスコップ・・・(´Д`ι)

 

暑くも寒くもない時期がちょうど良いですよ。

 

自分を砂に埋めるのは大変です。
最後はどちらかの腕が出てしまいますけどね。

 

誰か手伝ってくれる人がいれば、顔以外の全身を埋めることができます。

うちは、スコップ持参で夫に埋めてもらっています(笑)
なので、夫はどちらかの腕が出てしまうらしいのですが・・・。

 

砂浴で人が埋まった後の砂は毒素が出ているので、その後の数年は草木が生えないそうですよ(^_^;)

 

だから、うちは海に行っています。

海は塩が砂を浄化してくれます。

 

はぁー、良い汗(毒素じゃー(´Д`ι))かいたーと、ゾンビが復活する図

 

 

この日は、砂から出た後に近所の高校生(サッカー部)がわらわらと練習で集まってきていました。

 

埋まっていたら、かなり恥ずかしかったよ。
出たあとでよかった・・・・(笑)

 

今日は今シーズン最後の砂浴に行ってきます♪
しかも今日は満月だよ。
デトックスには最適だね。

こんな風に季節の変わり目に心身ともに浄化できます。

砂の中に入って目を閉じるだけで、瞑想状態になる「砂浴」。
波の音を聞き、時折吹く風を感じながら、静かに内観する時間はとても貴重♪

 

ぜひ、皆さんも埋まってみてください(笑)
その心地良さにハマりますから☆彡

 

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)