「大草原の小さな家」を見て・・・

タイトルの通り

「大草原の小さな家」

をAmazonPrimeで堪能中♪

今、シーズン8の途中まで見たのだけれど(以下ネタバレありだよ)

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

 

ローラもメアリーも結婚してからは、ドラマ自体がなんとなく面白みが少なくなったな~。
毎回ほとんどがローラ主役だったのが、出ない回も増えてきた。

 

破天荒なローラが、男の子と取っ組み合いのけんかをしたり、野球したり、釣りをしたりとそういうのが楽しかったのに、今は大人になって常識人=先生になってしまったよ。(笑)

 

おさげで可愛い少女だったのに、あっという間に「子供だから」と言って相手にされていなかったはずのアルマンゾと恋仲になり結婚。
ここがかなり早くて、ちょっとしらけた。

 

でもね、ドラマが始まるクレジットの名前に

ローラ・インガルス・ワイルダー

って出てるから、ネタバレになってたけどね。

 

今、注目しているのは里子になった兄妹のジェームスとカサンドラ。

特にカサンドラの演技が、ほんっっっっとーーーーに上手すぎて目が離せない!!!!!

めちゃくちゃ可愛いしね。個性的な子♪

 

昨日見た回では、オルソン家の超いたずらっ子ウィリーが教壇に立って講義してた!

ほんの少しの歳の差のローラとウィリー。
この二人が「歴史」について真剣に語っていたのがなんだか妙!

あんた達、ちょっと前まで一緒にビー玉取り合ってたじゃん!!

取っ組み合いのけんかしてたじゃん!

一緒にいたずらしてたじゃん!!!

と一人ツッコミしてます。

 

それにしても海外ドラマの子役は、限りなく演技が上手くて本当にドラマの世界にどっぷりと入り込めてしまう。

つられて泣くのもしょっちゅうです(^^ゞ

それに引き換え、日本の子役ってなんであんなに過剰な演技なのかしらね。

 

あとシーズン9とスペシャルが2つで終わりなので、ちょっとさみしい。

少しずつ見ていこうっと(笑)

 

今、同時にハマっている「魔術師マーリン」も面白いよ(o^^o)

 

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)