セルフヒプノ講座の対面とオンラインの違い

最近、お問合せで

セルフヒプノ講座「対面1DAY講習」「オンライン講習」の違いを教えてください。

という内容が多いので、書いてみますね。

 

まず、時間が違います。

1DAYは10時~16時(~17時前後)(お昼休みあり)
※個人セッションの長さによって終わりの時間がかなり変わります。

オンラインは3時間前後。

 

そして、徹底的な内容の違いは「個人セッション」があるかどうかです。

1DAY講座の方は最初にヒプノセラピーの個人セッションを受けていただきます。

個人セッションの内容
・カウンセリング
・催眠の説明とはどういう状態か
・各種メニューの説明(前世、年齢退行、インナーチャイルドなど)
・ヒプノセラピーセッション

ここで3時間前後かかります。

個人セッションを受けていただくのはとても大切で、講座のあとにご自宅で自分でやる時に「こんな状態=催眠状態」に持っていくのだという体感をしていただけるのです。

 

通常はこの「セルフヒプノ1DAY講座」だけをやっておりましたが、コロナ禍の現在を考えてオンラインでできる簡易版を作ったのでした。

 

簡易版は対面の個人セッションがない代わりに、オンラインで声で催眠誘導をしていきます。

生徒さんには軽く目を閉じていただき、私の声に従って色々なイメージをしていただきます。

ご自身を催眠状態に持っていきやすいようにイメージトレーニングをやる場合もあります。

 

1DAYの場合はテキストがありますが、オンラインはありません。

また、声で自分の得意な五感がわかる「声紋分析カウンセリング」
は1DAYの場合は入っておりますが、オンラインの場合は入れるかどうかご自身で決めていただけます。

 

ただ、どちらも講座を受講した後は、ぜひご自宅で練習を重ねてくださいね。
練習をすればするほど、簡単にいつでもどこでも自分自身と繋がることができるようになります。

 

自分自身と繋がるとは?

セルフヒプノを使わないと、現状を考える場合に

体裁や状況などを優先して思考で考えてしまいがち

になってしまいますが、自分自身と繋がる事ができれば

今の自分に、本当に必要なものはなにか
なにを大切にすればよいのか

などがわかるようになります。

 

わかりやすい例でいうと

お友達とランチの約束をした

最初は楽しみだったのに、約束の日が近づいてくると気が重くなってきた

なんでだろう?

●でも、約束をキャンセルしたら嫌われるかも!
●仲良しの友達だから行かなくては!
●行けばきっと楽しいはず!

↑この思考が頭で考えた結果です。

ここで、セルフヒプノを使い本当の自分の気持ちを探ります。

自分自身と繋がることにより

●約束をキャンセルしたイメージをしてみる
●気持ちがふっと軽くなった
●あ、私はあの友達が苦手なんだ(無理につきあう必要はない)

と気づくことにより、自分にとって本当に大切な友人を選べます。

 

その他の悩みに関しても、頭だけで考えると問題に近すぎてよけいごちゃごちゃしてまとまらなくなってしまいますが、セルフヒプノを使うと

客観的に自分を見つめ直し
本当の自分の気持ちを優先しながら
答えを出す

ことができるようになります。

 

自分で問題を解決したいかたは、ぜひセルフヒプノの講座がお勧めです。

お気軽にどうぞ♪

自分を癒すセルフヒプノ

ご予約

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)