セルフヒプノオンライン講座~ご感想

当セラピールームの人気講座「セルフヒプノ」のオンライン講座のご感想をいただきました。

 

オンラインでは、対面講座のような深いヒプノセラピーセッションはやりませんが、軽い誘導によってヒプノセラピーはこんな感じ!というのを体験していただけます。

 

今回は直近にヒプノセラピーを受けられたかただったので、オンラインでもすんなり催眠状態に入ることが出来ました。

 

以下、ご感想です。

 

相手の心を汲み取ろうとし過ぎる自分の性質が気になっており、
その原因を過去生(もしくは現世の過去)から探るべく催眠に入りました。

催眠状態に入る前に自分を整えることを教えていただいたので
不安感もなく誘導に沿ってスムーズに入れたと思います。

自分としては現世の過去でなにか心に傷を負ったのかと推測していたのですが
見えてきたのはかなり時代を遡った過去生でした。

どこから出てきたの?

というくらい思いもよらぬイメージが見え、数秒の内にイメージがいくつか切り替わって、あぁそうだったのか・・・とわかりました。

↓このイメージが切り替わって見えました。
外、石造り、井戸、はだし、1~2歳の男の子。
17歳、石造りの家の前。(婚約者の家)
家に入ると自分の婚約者が死んでいる。→婚約者は自殺していた。

その後、誘導していただいて場面を詳しく追って見ていくと
婚約者が死んでいた場面で悲しみが伝わってきて、涙がこみ上げてきました。

こんなに切なく悲しい経験をしたら、来世にも引きずるよねと。
相手の心をわかってあげて寄り添わないと、離れていってしまうと思い込むよね・・・と。

私は(現世の)幼い頃から親や周りの人の顔色や反応を見て、言って欲しい言葉、振舞って欲しい行動をくみ取り、その通りに演じることが多々ありました。

それが一つの才能だと言われたこともありましたが自分では苦しかったし、行き過ぎているようにも感じていました。

でも過去生で原因を知って、ハイヤーセルフにももう解き放たれていいと言われて
あぁもう手放していいのだと、だいぶこじらせていたけれど(笑)もう自分を解放しようと思えました。

まさかまさかの過去生でしたが、テーマにドンピシャの過去を見れ、ハイヤーセルフにも会えて本当に感動のセッションでした。
———

セルフヒプノもっともっと練習していきたいです。
本当にありがとうございました。

 

ご感想、ありがとうございました。

このかたは、ご感想にも書いてあるとおり

「人の問題(気持ち)に寄り添いすぎてしまい、自分がつらくなる」

というお悩みをお持ちでした。

人の気持ちに寄り添うことはとても素晴らしいことで大切なのですが、行き過ぎると自分が重くなってしまいつらくなってしまいます。

 

そして、ヒプノセラピーでその原因を調べてみたら

前世の婚約者の気持ちをわかってあげられなかった

という自責、後悔によって

人の気持ちをわかってあげたい!

という気持ちが強く現世にも引き継がれていたということがわかりました。

 

このように前世での思い癖が現世にも影響を及ぼしているケースは、多々あります。

その原因がわかると、なぜか現世での問題も軽くなり、自分自身が楽になっていくのがヒプノセラピーなのです。

自分の問題を自分で解決できれば、一番楽ですよね。

 

セルフヒプノの講座、お勧めです♡

自分を癒すセルフヒプノ講座

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)