今さらFFにハマる

前回のブログが11/26・・・ってことは、ほぼほぼ1ヶ月経ってしまったのね。

 

本当に師走は時間が早い。

毎年ブログに書いている気がしますが・・・(^_^;)

どんどん日にちが過ぎていき、自分がついていけないよ。

大掃除に向けての断捨離を、数ヶ月前からやっておりますが、少しずつやっているのでなかなか進まない。

元来なまけものだし~自分に甘いので、すぐ

今日は休むか!

になっちゃっております(笑)

 

おとといは本の断捨離をしてブックオフに行ってきました。

そして、よけいなモノを見つけてしまった・・・。

それは・・・・・・・。

 

お恥ずかしいですが~・・・

 

 

これです!!(^_^;)

 

FF(ファイナルファンタジー)コレクション

中身は歴代のFFシリーズの中から「Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ」の3枚セット!

それが1500円弱で売っていたので、思わず買ってしまった。

FFシリーズは30年前にめちゃくちゃハマっていた。

DQも好きだけどFFのほうが好き。

 

 

ゲーム要素はもちろんだけど、なんといってもFFは

挿入曲が流れるタイミング

がめちゃくちゃ素晴らしいのだーーー!!

 

ストーリーが進むと、そのシーンごとにドラマチックに素晴らしい曲が流れるので、感情移入しまくりなのです(^_^;)

今回、久々にプレイし始めて、とにかくその曲が流れるタイミングが素晴らしいことに改めて気づきました。

 

FFのストーリーで泣いてしまったことも何度かあるくらいです(笑)

(ちなみに亡き母は可愛い人で私がゲームをやっていると横で見ていて泣いていました(笑))

泣きまくったのはⅤかな?

クルルっていう可愛らしい女の子とおじいちゃんのお話で、号泣した覚えがある。

クルルが出るやつをまたやりたいとずーっと思っていて、たぶん今回買ったⅤなら嬉しい。

そんなわけで、また家の中の断捨離が昨日もお休みになっちゃった。

 

今日はちょっと頑張る!

ゲームやりたいから(笑)

こどもかっ!!

 

最近はシリーズのいくつからかわからないけど、平面2頭身キャラではなくなって、素晴らしいCGの世界になっていて、私的にはつまらなくなっていた。

 

もちろん、CGの技術や動きは本当に映画を観ているようですごいのだけれど。

でも、私はやっぱり昭和の人間で・・・(笑)

最初にハマったスーパーファミコン時代の2頭身キャラのゲームがやりたくて・・・。

昔のゲームは進み具合もセーブのタイミングもいろいろメンドクサイのだけれど。

それでも楽しいのです♫

 

あ、ヒプノセラピーのお仕事は年末28日まで営業しておりますよ~。

さらに1月末まで5,000円割引サービス中よ♪
(初回20,000円→15,000円)

年内のうちにこころの整理をしたい
来年に向けてこころの軸をしっかり定めたい
自分の人生、これでいいのか?と思っている
今まで頑張り過ぎた疲れを癒したい

このようなかたにお勧めです(o^^o)

ご予約

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)