オンラインヒプノのご感想をいただきました

このかたのご希望は

星の王子様セッション(軽い誘導により前世体験)
セルフヒプノ講座(声紋分析つきオンライン版)

でした。

以下、A様のご感想です。

 

昨日は長時間に渡り、セッションをしていただきありがとうございました。
とても有意義な時間となりました。

私は昨年5月にそれまでの平穏、満足のある生活から一変し原因不明のひどい不安感、寂しさ、イライラ感に襲われ、一時期体重が10キロ近くも減少する状態でした。

カウンセリングを通して原因が幼少期の家庭環境にあると気付くと不安感などは随分減少し、食事も取れるようになりました。
※最初はカウンセリングを受けられていたそうです。

その後、別のセラピストさんのもとでヒプノセラピーを受けるも不安感やイライライラ感が予期なく現われることもあり、本来の私には戻れていませんでした。

そんな中、脇田さんのセルフヒプノのセッションを見つけ、セルフヒプノと星の王子さま(前世療法)のセッションを受けさせていただきました。

星の王子さまのセッションは残念ながらはっきりとしたイメージをキャッチすることができませんでした。

脇田さんが「大丈夫ですよ。」と沢山声をかけて下さったのが心強かったです。

脇田さんが私の様子を見て急遽セッションをインナーチャイルドのセッションに変更してくださいました。

すると、幼い私の姿がはっきりと見え始めました。

無表情な幼い私は「つまらないの。遊びたい。」と言いました。
大人の私が一緒にすべり台、どろ団子作り、本の読み聞かせをしてあげました。

どれも私が幼い頃に出来なかったことでした。
作った10個のお団子を数える幼い私に「かず、数えられるんだね。」と、声をかけると幼い私は、はにかみながら嬉しそうにニコッと笑いました。
遊びに満足したのか幼い私は最後には私の膝で眠ってしまいました。

しかし、それとは裏腹に私は子供時代を思い出し悲しくて沢山の涙が出ました。

その後、2人で手を繋ぎ小川に入り流れに身を任せると、嫌な感情が流され気持ちが落ち着き、ホッとしたような気持ちになりました。

最後に幼い私にきちんと声をかけセッションは終わりました。

セルフヒプノのセッションでは講義を受けてからハイヤーセルフの実技をやりました。

少しでも良くなるようにあれこれ挑戦している私ですが、今何をするべきなのかが見えてこない状態なので、ハイヤーセルフに「私はこれから何をすれば良いか。」を聞いてみました。

ハイヤーセルフは「前に進むこと。」と答えました。

脇田さんの誘導で、私は3年後の私に声をかけてみました。
すると、穏やかそうな顔をした私が見えました。

「どうしたらそうなれたの?」
と私が聞くと、3年後の私は
「時が解決したのよ。力を抜いて、頑張りすぎないで。」
と答えてくれました。

確かに今の私は何とか元に戻りたいと力が入ってあれこれ考えすぎている状態なのです。

分かってはいてもすんなり受け入れられたわけではありませんが、昨日よりも今日はまた少しこのアドバイスがしっくりしてきた感じがします。

また、セルフヒプノをやる際に私の場合はこんな風にした方が良さそうなどの具体的なアドバイスもいただけました。

今回の声紋分析カウンセリング、インナーチャイルドのセッション、およびセルフヒプノの講座を通して、自分自身を客観的に見ることができたと思います。

良くなることにいっぱいいっぱいで周りが見えなくなってしまっている私には必要だったセッションでした。

どうもありがとうございました。

 

Aさんは最初にカウンセリングのみを受けて、自分自身の事を話しているうちに自分の傷に気づきました。
自分自身のことをさらけ出して人に話す、ということはとても大切です。

普段はそんな機会ないですからね。

 

さらに、その後ほかのかたのオンラインヒプノを数回受けられています。

そして、今回私のセッションと講座をお受けになりました。

きっと、どのセッションも必要だったしこの流れが良かったのだと思います。
というか、この流れも全部自分で(潜在意識が)決めているんですよね。

 

潜在意識はとても正直で、いつも自分の味方です♪

今回、このかたは前世退行しようとしましたがイメージが出てきませんでした。

今は前世を見る時期ではないと判断して、セッションをインナーチャイルドに切り替えて誘導し始めたら、イメージが鮮明に出てきたようです。

潜在意識って、本当に不思議でおもしろい!!

そのかたが今、必要なものしかイメージに出てきません。
(わかりやすいよねー)

今はインナーチャイルドを先に癒す必要があったのでしょう。

 

ニコニコ笑っている小さな●●ちゃん!
良かったね♪

そして、大人のAさんは涙が出てくる。
これはまさに浄化しているということです。

 

Aさんは長い間、我慢していた(無意識で)涙をようやく流すことことができたのです。

 

ヒプノセラピーはセッション後にじわじわと心に浸透してきます。

今後、時間が経つにつれて心が軽くなっていかれると思います。

 

またなにか引っかかるようなものを感じたら、そこでセルフヒプノをやってみてくださいね。

ご丁寧なご感想をありがとうございました(o^^o)

これからは、心も身も軽くわくわく楽しくお過ごしくださいね。

 

*********

セラピールーム【こころのままに】からのお知らせ

そろそろ、対面セッションも再開しますよ。
ご希望のかたは予約受付いたしますので、お気軽にどうぞ。

ご予約

4月(初旬予定)からはヒプノセラピスト養成講座も始まりま~す。(o^^o)
ご希望の日に合わせて開催します。

 

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)