物と心の整理整頓

昨日は、以前から気になっていた「整理収納アドバイザー2級」の講座を受けに行ってきました。

家の中をどうにかしたいと思いながらも、自分では綺麗に整理出来ずに日々暮らしていました。

「断捨離」の本を読んだり、ネットでも収納方法を調べたり自分で作る棚なども作ってみようかなどとも考えていたのですが、なんだかうまく動かない。

やはりプロの講座を学ぶと、わかっていたようで理解していないことなどがたくさんあり、本当に大きな気づきとなりました。

そして、私は心を扱う仕事をしておりますが、まさに心の整理も同じだなぁと痛感。

物の整理のしかたと心の整理のしかたなどを、お伝えできるような気軽なお茶会なんてやってみたいななんて思いました。

そしてずいぶん気をつけていたのですが、あまりの寒さが続いたせいか?ちょい風邪気味・・・。

まわりでもインフルエンザなど流行っておりますが、今は喉が痛むだけです。

大人しくしていようと思います。

お気軽にご相談ください