感情

我々、人間にはいろいろな感情があります。

人間は感情によって表情が変わったりしますね。
(変わらない人もいますが、全部感情が顔に出てしまう私はそんな人が羨ましい(笑))

 

 

そして

 

「笑う」

 

私達は、楽しかったり面白かったりすると笑いますね。
「笑い」は免疫力が上がるといわれております。
癌患者の人が毎日毎日コメディ映画を見続けて、毎日笑っていたら、癌細胞が消えたなんて嘘のような本当の話もあるんですよ。

 

「笑う」という行動をとるのは、人間とサルの一部のみだと言われています。
(一部ってなんだろうね(゜o゜))

 

愉快な気持で笑う以外にも、笑いが出る場合もあります。
例えば・・・・・・遊園地のお化け屋敷に入ったとしましょうか。

怖くて足を震わせながら進んでいきます。
するとゆうれい役の人がパッと目の前に現れます。

ぎゃあああああああっ!!

と叫んだ瞬間に・・・そのゆうれい役の人のかつらが取れてしまった。
そうしたら、その予想外の展開に思わず笑ってしまいますよね。

 

これは恐怖を感じていたのに、安心した瞬間それが間違いだったと脳に知らせるために笑いになるそうです。

 

こんな風に「笑い」は緊張を緩和する意味もあるんですね。
日本人が得意の愛想笑いも、緊張を和らげる効果があるのかもしれませんね。

 

余談ですが、レストランに入った時に注文を受けてくれるスタッフのかたが無愛想だと、せっかく美味しいお料理がだいなしです。

 

でも、笑顔で注文を受けてくれて、笑顔でお料理を持ってきてくれるだけで、美味しく感じちゃいますよね。

品物を買う時だって、笑顔だとこちらまで笑顔になっちゃいます。

笑顔は伝染しますよね。

いつもいつも笑顔でいるおばあちゃんになるのが目標の私です\(@^0^@)/

 

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピー体験セッション】
催眠ってどうなるのかを体験できますよ。

【アニマルコミュニケーション体験セッション】
動物とおはなしするのはどんな感じ?