震災のトラウマを抱えたかたへの特別セッション

今日であの東日本大震災から7年。

この7年で皆様の心に、なにか変化はありましたでしょうか?

個人個人違いはあるとは思いますが、それぞれ少なかれ心に変化があったのではないでしょうか。

 

恐ろしい自然災害、それに伴う原発の恐怖など

 

私は当初、本当に・・・現実に起こっていることなのか信じられませんでした。

これは、阪神淡路大震災の時の映像でも同じような気持ちでした。
次から次へとテレビで流れる数々の大惨事の場面・・・。

なにもできない歯がゆさで、ただただ呆然とテレビを見ていたのが昨日のことのようです。

時間は味方でもありますが、容赦なくただただ時を刻んでいた時の空しさを覚えています。

前述のように、まだまだ普通の生活に戻れない状況の中で精一杯生きている人達がたくさんいらっしゃると思います。

ご家族を亡くし、家をなくし・・・それでも自分が生かされていることへの罪悪感を感じる方も、まだまだいらっしゃるかもしれません。

 

でも、その方々の分までしっかりと生き抜いてください。
悲しい思い、辛い思いをした分、ずっとずっと強く生きる力があるはずです。

 

辛い時はどんどん泣いてください。
涙は浄化作用があります。
特に男性は我慢しがちですが、我慢せずにどんどん思い切り泣いてしまった方が、自分の癒しになります。

 

また、震災に直接あわなくても、テレビの映像などで体調不良になる方も多いようです。

テレビは時として毒になります。
マスコミの数ある報道に流されすぎず、情報を選ぶ勇気も必要です。

ちなみに私はその頃から報道のあり方に疑問を感じ、今現在は我が家にはテレビを置いていません。

でも不自由は感じません。
ネットもあるので。

なによりも、自分の軸がしっかりしていれば、流される事なく自身の足でしっかりと大地に立ち生き抜いていく事ができます。
それにより、必要以上に他人の目や評価なども気にならなくなります。


自分自身が
しっかりしていればいい!

と自信を持って生きていきましょう。

<<トラウマセラピーのご案内>>

2011年の震災後から

・時折苦しくなり不安が増長し、恐怖を感じる。
・災害関係のテレビを見ていると、異常に気分が悪くなりなかなか治らない。
・意味もなく悲しくなる。
・怒りをぶつけたくなったり、急に無気力になる。

etc・・・。

このような状態の方を対象に、

初回料金・セッション料金込み
15,000円 ⇒ 5,000円

で個人セッションをさせていただいております。
下記のご予約ボタンから、ご希望の日時をご予約ください。

スカイプでのセッションも可能です。
スカイプセッション ⇒ 3,000円

※実際に震災に遭われたかたは無料でセッションさせていただきます。

どうぞ一日も早く心が休まるようお祈りいたします。

ご予約

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピー体験セッション】
催眠ってどうなるのかを体験できますよ。

【アニマルコミュニケーション体験セッション】
動物とおはなしするのはどんな感じ?