アニマルコミュニケーションって本当?

今でこそ、「アニマルコミュニケーション」という言葉が浸透してきましたが

本当に動物と話せるの?
動物が言葉を話すわけない
ホットリーディングやコールドリーディングじゃないか?
占い?
胡散臭い
宗教?

 

などと、まだまだ懐疑的な意見もあるようです。

タイトルの

アニマルコミュニケーションって本当?

の答えですが・・・。

私的には本当だと思っています。
だって、実際にいろんな子とおはなしさせてもらいましたので。

それを「妄想だろう!」「おかしい人?」と捉えられるのであればそれでもいいのです。私は・・・。
だって、信じられないほうが普通だと思うから(笑)

私の場合は、信じたいから習いに行ったというだけ♪

 

私が学んだのは2008年なので、今からちょうど10年前ですね。
その頃は今よりもっと認知されていませんでしたが、当時から動物のテレビ番組に「ハイジ」さんという女性のアニマルコミュニケーターさんが出演していたので、それを見ている人だけは知っていました。

 

私もこの番組を見てから、あんな風に自分も話したい!!と思ったのがきっかけでした。
それから学べるところを探して、ローレンマッコール先生が東京で講座を開くことを知り、早速申し込んだのでした。

その前にもローレン先生が出しているCD-Rを購入したのですが、実際にそれだけではよくわからなかったので。

 

それでも同じ時期にヒプノセラピーも学んだので、潜在意識を使うということがやっと理解できました。

現在、「アニマルコミュニケーション」というキーワードを調べると講座がとても多くなってきたことに驚きます。

ようやく習いたい♪と思う人が増えてきて、嬉しい限りです。

 

習いたい♪話したい♪と思う人は、きっと優しい人です。
愛があるゆえに

自分のペットちゃんとおはなしをしたい
彼らが幸せかどうか聞きたい
なにを望んでいるのか知りたい

と思うはずですものね。

 

もちろん上記に書いた、懐疑的な人もまだまだいらっしゃいます。
体験してがっかりしたという投稿も見かけます。

 

自分の感じていたことと違うこたえがかえってきたのかもしれませんね。

同じなら正解、あの人は本物
違っていたら、あの人は偽者、詐欺

 

たぶんこんなわけ方になってしまいます。
見えない世界なので、仕方ないのですけれどね。

 

動物たちは、人間の言葉を持たないかわりに色々なイメージを使って気持ちを送ってくれます。

私は当時、講座を上級まで受講したあとにすぐ練習したくて、自分の知人に頼んだりブログでも「アニマルコミュニケーションモニターさん募集」をかけて、かたっぱしから練習していました。

 

ワンちゃん、猫ちゃん、インコさんやうさぎさんなど、みんなとおはなしをするのが楽しくて楽しくてたまりませんでした。

アニマルコミュニケーターさんによって受け取り方が違うと思うのですが、私の場合はイメージ(視覚的)を感じることが多くて、ワンちゃんの場合はお散歩中の風景や出会うわんちゃんなどの姿が送られてくることがとても多かったです。
送り手にもよります(視覚以外にも食感や味覚を伝えてくる子や、感触を伝えてくる子など五感を使って教えてくれます)

 

神社の石段や、花壇に沿った砂利道など、足の裏の感触も一緒に伝わってくることもありました。

 

彼らとおはなしをしてもらっている時は、それが合っているかどうか私は全然わかりません。
だから、受け取ったイメージはすべて飼い主さんに検証してもらっていました。

感じたものは全部お伝えしていると、「あー、いつも行くお散歩コースに神社があるの」とか「公園の中に砂利道があるわ」とか教えてくれるので、ホッとするし本当に嬉しかったですね。

ある時、あるわんちゃんから足の裏(肉球)がとても熱くて硬くなっているのを感じました。
飼い主さんに聞いてみると、熱いアスファルトの上を散歩してしまったとのことでした。
今すぐ冷やしてクリームなどで手当てしてあげてくださいね、とお伝えしました。

 

もちろん、お伝えしても飼い主さんがよくわからないこともあります。
そんな場所あったっけ?とか。

あとからわかることもあるし、私の妄想かもしれません。
それでもお伝えしていかないと、検証できないので必ず検証できる質問を入れていました。

 

食器の色は何色?
好きな遊びは?
夜はどこで寝ているの?

など。

彼らとのおはなしはとってもとっても楽しかったです。

 

これから、少しずつ私の練習したときのメモをアップしていこうと思っています。

私もおはなししたい♪(o^^o)

と感じた方は、ぜひアニマルコミュニケーション1DAY講座へどうぞ。
体験セッションもあります。

 

本格的に学びたい人は5日間の「アニマルランゲージ講座」がございます。
こころとこころを通じておはなしするアニマルコミュニケーションのほかに、動物の細かいしぐさからどんな気持ちなのかを知る「ボディランゲージ講座」「ペットロス」「問題行動」など、コンパニオンアニマルと暮らす人にとって、大切な内容をぎっしり詰め込んで楽しく講座を開いています(o^^o)

 

※すでにアニマルコミュニケーションは習ったかたは(私の講座以外でももちろん大丈夫です)単発で他の講座を受講する事も可能です。
お問い合わせください U^ェ^U ! (=^・^=)

自分に合ったお好きな講座を選んでくださいね。

講座一覧

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピー体験セッション】
催眠ってどうなるのかを体験できますよ。

【アニマルコミュニケーション体験セッション】
動物とおはなしするのはどんな感じ?