アニマルコミュニケーション実例1

以前私が練習でお話をさせていただいたワンちゃんです。

※画像はイメージです

2006.8.20 16:50~17:21
お友達のワンちゃんM君。
男の子、当時2歳

<<質問事項>>

1.R君(同居の猫ちゃん)のことをどう思う?
2.家族のことを教えてくれる?
3.一番楽しいのはどんな時?
4.M君の仕事はなに?
5.夜はどこで寝ているの?

M君からのこたえと
赤字は飼い主さんの検証
※質問の答え以外のものもキャッチしたイメージを全部書いておきました。

1.M君がひざまずいてR君が背中を丸めているイメージが見えました。
M君は遊びたい!でもR君は横目で見ながら逃げています。

M君「僕はRが大好きなんだけど遊んでくれない。」
私「どうして遊んでくれないの?」
M君「しつこいから(自分が)」
たしかにしつこくしてる(笑)

2.お母さんが大好き!
たしかに一番お母さんにべったりです!

3.家の中から何かが見えたときにすごく興奮する!
赤い毛糸っぽい網目があるボール型のおもちゃ
お鼻の上に食べ物を乗せて食べる(遊び?)
自分より高い草むらの中を走るのが面白い。
お散歩の時、草むらの中を走りながらジャンプしている。

4.パトロール(家の中を走り回るイメージ)
MはRが遊んでくれないから、走って遊びに誘っているのかと思っていた。

お父さんの歯磨きしている後姿を見ているイメージが見えました。
その後ろでM君が両手(前足)で顔をぐしゅぐしゅやるしぐさ。
たしかにお父さんが歯磨きをしている時に、後ろで座って見ている。

5.階段のそば
青っぽいカーテン
ある

鈴の音
Mの鈴か風鈴の音かな

お母さんの目を心配しているみたい
たしかにすごく疲れている

黄色のお花畑→田んぼ
ペンギン→ピングーの縫いぐるみがある
赤と白の縞々模様→Mのリードの模様
シェパードっぽい大型のワンコ→お散歩中に会う仲良しのラブラドールかな?
田んぼの小川→細い用水路で遊ぶのが好き

 

私はイメージをキャッチしやすいようで、よく映像が見えます。
それは大好きなおもちゃや、お散歩コースだったりします。

飼い主さんがわからないイメージもあります。
それは飼い主さんが忘れているのかもしれないし、私の妄想かもしれません。

それでも、感じたイメージを全部お伝えすることが大切だと思って全部お伝えしていました。
あとからわかる事もありました。

彼らとお話するのはとても楽しいです♪

アニマルコミュニケーション1Day講座

 

お気軽にご相談ください