頑張りすぎていませんか?

あなたは仕事でもなんでも、頑張りすぎていませんか?

自分ではそう感じていないかもしれませんが、疲れが溜まっている時はもう心はギブアップしているサインかもしれません。

〇〇じゃなければいけないという気持ちが強い
こうあるべきと思ってしまう
完ぺき主義
無理してでもイイ人でいたい
人に頼られたい
頼まれごとを断れない(自分が無理だと感じても)
何ごとも真面目に考えすぎてしまう

自責してしまう

これらの項目が2つ以上あれば要注意です。

自分の度量以上に頑張りすぎている可能性があります。

こんなことを繰り返していると、自分の限界も超えてしまい心の病気になったりします。
もしくは、病気の寸前かも・・・。

思い当たる人は、こころのリハビリをしましょ♪

自然の中でボーっと過ごしたり、好きな音楽をかけたり、3分でもいいので頭を空っぽにする瞑想をしてもすっきりしますよ。

こういう人は、とにかくなんでも考えすぎてしまう傾向があるので、逆になにも考えない時間を作るのが効果的です。

 

人は、空いている時間があると必ずなにか行動を起こしますね。

とにかく、今はスマホを見る人が多いかな。
スマホが手元になかったら、どうしますか?
本でも読む?
音楽を聴く?
テレビをつける?

 

必ずなにか行動を起こしますよね。

これらを全部やめてみてください。
難しいですよね。

なにもやらないで2日間過ごそう!

というワークがありますが、私は無理でした(笑)
家の中ではまず無理ですね。

外だったら、海でボーっとするとかできますけどね♪

 

でも、2日間じゃなくて5分でも10分でも良いと思います。

とにかくなにもやらない時間を作りましょう\(@^0^@)/

頑張りすぎの人や、真面目に考えすぎの人は、幼少期に問題があるケースが多いです。

親の無関心・・・振り向いて欲しくて頑張る
親の過保護・・・もっと頑張れ!と言われて頑張ってしまう
愛情不足などによって、愛が欲しいから必要以上に頑張ってしまう

これは無意識で行なっていることなので、自分ではわかりません。

頑張りすぎの人や上記に書いた項目に当てはまる人がヒプノセラピーを受けると、だいたい幼少期に原因があることがよくあります。

 

自分でどうしてもリラックスできない人も多いですね。

自分で力を抜くことが出来ない人は、ヒプノセラピーがお勧めです。
極楽な脱力感を感じたあとは、すっきり気持ちよく覚醒できます。

体験セッションもありますよ(o^^o)

ご予約

 

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピーマンガ】
ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?