ミキWS~ご感想をいただきました

先日

「伝統発酵食ミキワークショップ」

が無事に終わりました。

 

この時期はどこもイベントが中止になっておりまして私も考えましたが

今だからこそ
免疫を上げるために
発酵食を伝えなくては!!

と思って、開催しました♪

 

以下、参加者さんのありがたいご感想です(o^^o)

Y・Aさま

以前から気になっていたミキとコンニャク湿布に
酵素やお野菜たっぷりのランチまで☺️✨
満喫させていただきました!

ランチはどれもこれも優しくて深みがあるお味で本当に美味しかったです✨
ミキができたらマネして作ってみますね。

ミキの作り方では、
お米の洗い方もご神事で
命をいただくことのありがたさを改めて感じました😌

発酵食品が好きで少しずつ種類を増やしているのですが、新しくお迎えできることが嬉しいです。

コンニャク湿布は初体験でしたが、とっても気持ちよくてリラックスできました。
ウトウトしながら聞こえる皆さんのおしゃべりもほっこり心地よかったです。

普段は仕事のストレスもあってか、家に帰ると甘いお菓子が食べたくなるのですが、今日は全く欲しくないんです!
体が喜ぶものをたくさんいただいて、心も体も満足しているんだなぁと思います☺️
ありがとうございました💖
またよろしくお願いいたします!

Aさん、ご参加くださいましてありがとうございました(o^^o)
私、Aさんの笑顔のファンです♪
またどこかでお会いするのを楽しみにしております。

 

そして下記は、酵素作りも参加してくださっている常連さんです。

今回は2人の姫を連れての参戦♪
姫達が場を癒してくれて、最高に幸せな時間でした。
お子さんの常在菌は大人よりはるかに多い乳酸菌がいるので、一緒にお米を洗ったりしています。
酵素作りの時も、野草を摘んだりかき混ぜるのをお手伝いしてくれているそうです♪

菌ちゃんいっぱーいのミキ・酵素ができますね♪

書いてくださったかたのブログはこちらです。
元クライアントさん&現在ヒプノセラピスト養成講座の生徒さんのちこちゃん♪

ちこまろのヒトリ語り

 

そして、上のブログにもリブログになっているかたのブログ。

こちらも現在ヒプノセラピスト養成講座の生徒さん「てんこ」ちゃんです♪

イマココ・ワタシ~自分と地球の幸せ計画

 

私も楽しかったです。

やっぱり、人に料理を振舞うのが好きみたい(o^^o)

自分が開催するWSはいつも楽しいけど、料理のWSも違うワクワクがあって楽しくてしょうがない(笑)

 

 

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマル講座】
(お勧めです♪)