昨日のクライアントさんのおはなしです。
(ブログ掲載のご承諾をいただいております。)
ヒプノセラピーの誘導では、最初に「自分だけの守られた野原」という場所をイメージしてもらっています。
そして、野原はどんな感じか聞いています。
ヒプノセラピーを受けるたびに、毎回違う野原だったり、いつも同じ場所だったり、なにかの存在がいたりします。
昨日は野原をイメージしたとたんに
「湖があります!」
とおっしゃいました。
ちなみに通常のセッション中に、「私が誘導していくイメージの他になにか出てきた場合」は、とても大切な意味がある場合が多いです。
なので、昨日も湖に特化してイメージを掘り下げていきました。
すると、湖には1羽の白鳥がいました。
そして、白鳥がクライアントさんにメッセージを告げます。
お互い1人だね、でも自分は気持ちよくここにいるんだよ。
決してバタバタせず、静かに・・・。(首を上げて凛として佇んでいる姿です。)
今の自分を楽しんでいるんだよ。
「静か」を楽しんでいるの。
ここは自由で、安全で、考える事もなく、とても良い所なんだ。
自分の好きなことだけを考えればいい。
みんな同じ時間を過ごしている。
使える時間はみんな同じ。
自分は自分を守って一生、生きていく。自分のことだけを考える。
でも、自分を守ることに関しては「戦う」こともある。
普段は無理なく自然に、自然から与えられた食べ物をもらって生きているんだ。
天気が良いと出てくるし、天気が悪ければ奥に隠れているよ。
人がそばにいても「恐れ」を知らないから、逃げることもない。
自然の中では、他のことを考えていたら「死」に関わるから自分のことだけを考える。
〇〇がないから、□△ができない・・・なんて関係ない。
今の幸せに感謝すればいい。
自分を大切に・・・自分の時間を大事にして・・・。
このように、とっても深くて温かなメッセージなのでした。
ヒプノのセラピールームを始めてから、今年でちょうど10年目です。
色々なクライアントさんがいらして、色々な前世を一緒に体験してきました。
色々なサブパーソナリティにも会ってきましたし、ハイヤーセルフにも会ってきました。
そして、特にハイヤーセルフの言うことはいつもいつもクライアントさんにとって、とてもしっくりくるアドバイスで、ちょっと頑張れば出来そうなアドバイスばかりなんです。
本当にヒプノセラピー(人間の潜在意識も)は素晴らしいなぁって、いつもいつも感動しています。
今回の白鳥さんは、クライアントさんの中に存在しているものです。
ハイヤーセルフかもしれないけど、どんな存在かはわかりませんでした。
それでも、自分の潜在意識にいたのですから、これは
「自分の心から自分へのメッセージ」
だったということなんです。
素敵なメッセージで感動してしまったので、お願いしてブログに掲載させていただきました。
ありがとうございました(o^^o)