ヒプノセラピスト養成講座が始まりました♪

昨日から「ヒプノセラピスト養成講座」平日コースが始まりました。

 

第1日目の昨日は、まず講座の最初に「声紋分析カウンセリング」をしました。

声紋分析により、自分の持っている本質や得意な五感がわかるので、ヒプノセラピーにおいても受けやすくなります。

「声紋分析」では「自分の名前」を録音するだけで、自分のもっている個性が12色で現れます。

また、視覚タイプか聴覚タイプか体感覚タイプなどがわかります。

 

ヒプノセラピーではイメージすることが大事です。
そのイメージを感じるときに、自分がどの五感で感じるのが得意かわかっていると、イメージしやすくなるのです。

 

例えば視覚タイプの人なら、イメージする時は映画のように「映像化」するとより鮮明にイメージを感じることができます。

聴覚タイプなら、イメージの中で「人の声やざわめき、鳥の声」など感じるでしょう。

体感覚タイプなら、「山の中にいる感じがする」「寒いところにいる」と体の感覚でイメージを感じるとやりやすいのです。

 

こうして、声紋分析、座学、ワークを交えて1日目が無事に終わりました。

 

催眠療法では「顕在意識」と「潜在意識」のお話がかなり多く出てきますが、その辺をしっかり理解しながら、講座の中のワークをした時に自分の中でなにか浄化されたり気づきが生まれたりします。

 

昨日の生徒さんは、おうちに帰ってからの気づきもあったようです。

 

このように、「ヒプノセラピスト」としてお勉強をしに来ているだけなのに、自然に自分の中も整理され浄化されていくのが、この養成講座の素敵なところかな♪と自負しちゃったりしております(笑)

 

実は9月までの全5回を通して、皆さんの変貌が楽しみな私なのです(o^^o)

日曜コースは5月27日からです♪
よろしければご一緒に♪

ヒプノセラピスト養成講座受けたい♪

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピーマンガ】
ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?