自然療法~砂浴

東城百合子さんの「自然療法」にも書かれています「砂浴」にハマっています♪

去年は2回行けたのだけれど、今年は全然行けなくて先週ようやく行ってきました。

 

「砂浴」・・・「砂療法」とも言います。
別に難しいことはなにもありません。

ただ、砂に埋まっているだけです。
それだけで、体から毒素が出ます。

あ、この写真は埋まった後、砂から腕だけを出した状態。
写真を撮るためにね!

最初は首まで砂に入ります。

自分の体より少し深く掘って、頭のほうを高くし、お尻のほうは深めに掘る。

 

本当は素肌が一番良いらしいのですが、そうもいかないので私は水着着用。
なるべく肌を砂に直接つけられるほうがいいので、ビキニスタイルの木綿の水着が良いらしいです。

 

木綿の水着なんてあるのかなぁ。
欲しい・・・。

 

男性は褌1本だって。まぁ現代なら海パンですね。

初めて入る人は、砂が毒素を吸い出そうとするために、いろいろと痒くなったり苦しくなったりするようですが、私はあまりそういうことが起きたことがありません。

毒素がないのか?それともよほど頑丈な毒素で、なかなか出ないのか(^_^;)

それでも、波の音やその辺で遊んでいる家族の笑い声などを砂の中でぼんやりと聞きながらウトウト眠っていると、あっという間に1時間は経ってしまいます。

 

ぼーっと空を眺めていると、飛行機が飛んできた。
たぶん、自衛隊。

低空飛行だなぁ・・・とぼんやり眺める。

 

先日は2時間くらい入ったかな。

今日も30度を越えているみたいなので、まだまだ10月もできそうだな。
行きたいな。

体調がすぐれない人、病気の人は長く入れば入るほど効果があるそうで、好転反応も出るようだけど、また砂に入ればとれてくるとのこと。

砂に入ると疲れるので、長時間頑張りすぎずに回数を増やすと良いそうです。

砂浴をした後の砂周辺は毒素のガスが出たりして汚れているので、虫が寄ってきたりするそうです。

東城百合子著
自然療法

この本は私のバイブルです~!!

 

埋まった後はとにかく眠くなる。。。
帰ってからすぐに昼寝してしまうくらいなので、予定がなにもない日にどうぞ(o^^o)

本当に気持ちよくてすっきりしますよ~♪

一人じゃ無理~と思ったかたは、下半身だけでも気持ちよいですよ。

ヒプノセラピーってこんな感じ♪

【ヒプノセラピーマンガ】

 

自分でヒプノセラピー
セルフヒプノ1Day講座

 

【アニマルコミュニケーション体験レッスン】
動物とおはなしするのはどんな感じ?