「アニマルランゲージ講座」開講します!

 

アニマルランゲージ講座4日間
下記のような内容が学べます♪

※単発でも受講できます。

1日目:アニマルコミュニケーション

昔は胡散臭い目で見られましたが(^^ゞ
最近は認知度も高くなり、プロのアニマルコミュニケーターさんも増えてきましたね。

アニマルコミュニケーションとは動物と会話をすること。
会話と言っても人間のように実際に会話をするわけではなく、心と心を通じて行なうコミュニケーションです。

難しく感じるかもしれませんが、ヒプノセラピストが講師なのでヒプノセラピーの手法で誘導していきます。

生徒さんはリラックスして誘導されるままにイメージするだけです。

五感を使って動物にイメージを送ったり受け取ったりします。

おしゃべりする子もいれば、イメージを送ってくる子もいるし、食べ物の味や食感を送ってくれる子もいます。

自分の得意な五感でキャッチするのですが、うちのセラピールームではその自分の得意な五感を調べられる「声紋分析カウンセリング」というメニュー(通常3,000円)があり、それも講座に含まれています(o^^o)

声紋分析では

得意な五感
自分の軸(自分軸・相手軸・社会軸のどれか)
12種類の個性のうち、どれを持っているか

がわかります。

2日目:ボディランゲージ講座

犬のボディランゲージを学びます。
1日目は心と心を通じて動物の気持ちを受け取ります。
2日目のこの講座では、動物の動作・しぐさのボディランゲージで彼らの気持ちを読み取ります。
犬のカーミングシグナルは27ありますが、もっともっと細かくしたしぐさがたくさんあります。
こんな動作の時、犬はどんな気持ちなのかということがよく理解できるようになります。

講座は犬ですが、他の動物の場合も少しお話します。
哺乳類全般はだいたい似ているので、犬のボディランゲージを覚えると、他の動物のボディランゲージの探し方もわかるようになります。

ボディランゲージを学ぶと、お散歩中やドッグランなどで他のワンちゃんとのからみがあった時に、お互いの犬の気持ちがわかるので、万一の場合、未然に事故を防ぐことが出来ます。

犬は「不安・怖い」の動作を出しているのに「うちの子は引っ込み思案だから~」などと言って、無理やり遊ばせようとしたりする飼い主さんもよく見かけます。

どうか彼らの気持ちを読み取って、それに沿った行動をしてあげてください。

動物関係のお仕事をされていらっしゃるかたにも、ぜひぜひ覚えていただきたい内容満載です♪
※トリマーさん、獣医さん、アニマルコミュニケーターさん、ペットシッターさん、トレーナーさんなどに好評です(o^^o)

その他、五感をさらに有効に使えるようになるワークや右脳トレーニングなども行ないます。

3日目:ペットロス講座

ペットを飼っている以上、避けられないのは「ペットの死」です。
ペットロスとはなにか?
どんな状態になり、どのように回復していくのか
愛しいペットを亡くした後、どうやってこころを癒していけばよいか

悲しみと回復のプロセスを学び、さらに自分とペットをヒーリングして癒します。

ヒプノセラピーの手法をふんだんに使って、自分もコンパニオンアニマルも癒せる講座となっています♪

これを学んでペットロスのお友達を癒してあげてください。

4日目:問題行動、ペット社会学他まとめ

なぜ問題行動が起こるのか、しくみと対策。
ペット社会学、1日目から3日目全般の復習とワーク、アニマルコミュニケーション練習、動物とのコミュニケーションのまとめ(ACの練習法やボディランゲージの読み方)

ボディランゲージの読み方を動画で見て学習。

 

講座の内容はまだまだ追加するかもしれませんが、大まかな内容がこれらです。

4日間学んだかたには、修了証をさしあげます。

また、4日間学んでさらにプロを目指すかたのための講座が1日あります。

アニマルコミュニケーター養成講座
ペットロスケアカウンセラー養成講座

どちらもそれぞれ1日です。

<次回日時>
10:00~17:00(お昼&休憩あり)
1日目)6月22日(金)

2日目)7月19日(木)
3日目)8月24日(金)
4日目)9月20日(木)

<日曜コースもございます>
※お問い合わせください

<講習費>
〇4日間コース=79,000円

<開催地>
小田急小田原線
本厚木(アミューあつぎ)もしくは、伊勢原市内(いずれも徒歩圏内)

人数により決定します。

 

お申し込み

お問い合わせ

体験セッションのご案内

【ヒプノセラピー体験セッション】
催眠ってどうなるのかを体験できますよ。

【アニマルコミュニケーション体験セッション】
動物とおはなしするのはどんな感じ?