人からどう見られているか?

普段、人は「自分ってこういう性格」とある程度は思っていますよね。
でも、人から見た自分のイメージが真逆だったりすることってないでしょうか?
自分は内向的だし、人見知りなんだよね。。。と思っていても

「あなたは人付き合いが上手だから羨ましいわ!」

なんて言われたりして。

 

そんな時、ショックですか?嬉しいですか?
内容にもよりますよね~。

人から言われることは、たいてい良い表現で言ってくれますよね。
だから、下記のような言葉が多いと思います。

・まじめ
・上品
・面白い
・優しい
・面倒見がいい
・綺麗、可愛い、ハンサム、カッコいい
・頭がいい
・しっかりしている
・大人しい人
・元気
・偉い
・すごい
・冷静
・素晴らしい
・できる人だ
・完璧
・優雅
・癒される
・ほっとする
・話がしやすい
・物知りだね
・愛情深い
・純真
・誠実

さて、この中で自分が言われるのが多い言葉がありますか?

また、自分ではどれが当てはまると思いますか?
どう言われたら嬉しいですか?

そして、自分はどんな自分でありたいですか?

お気軽にご相談ください