本当の自分を認め受け入れよう

あなたは、今、

自分のこころに正直に生きていますか?
自分のこころに素直に生きていますか?

正直に生きているのかな?素直に生きているのかな?
と思う方は、何か行動をする時に自分のこころに

「これ、本当にやりたい?」

と聞いてみてください。

そして答えが「いいえ」でも、「はい」でも、なるべくその答えにしたがって行動してください。
きっと、こころがすっきりするはず。

また、本当は「NO」だけれど、状況的にやらなくてはならない・・・という時は多々あると思います。

そんな時は
本当はイヤだったけど行動した自分を認めて、誉めてあげてください。

自分に正直になることは、わがままになることではないのですよ。
人は自分に正直になれれば、自立できます。

こんな事はありませんか?

・ある友人と会うと、話を合わせてしまう
・ある友人と、あまり会いたくないのに、会ってしまう
・自分はそんな性格ではないのだけれど、相手が自分の事をそういうイメージを持っているので、ついついそれに合わせてしまう。

もしそういう友人がいたら、思い切って自分の素を出すか、もしくは縁を切りましょう。

自分が付き合っていて楽な人
ふだんの自分をそのまま出せる友達
付き合っていて、気持ちが良い人

こういう人が自分にとっても心地が良いし、本当の友達なのではないかな。

これが
自分を認めること、自分を愛すること
にも繋がるんですよ。

 

本当の自分が出せているかどうか?
本来の自分はもっとこうだったかも!

そんな風に感じたら、どうぞこのワークに参加してみてくださいね。

本当の自分探しの旅~オンラインワークショップ

みんなの前で話すことは、緊張するかもしれないけれど、この会では
「あぁ、私もそういうことあった!」
とか
「そういうとき、私はこんな風に行動しましたよ~」とか、それをみんなが受け入れて認めてくれて、自分も相手も前に進める・・・そんな優しい会になっています♪

あなたもお仲間に入りませんか~?

1回1,000円です。
3回分、5回分などまとめてお支払い可能(お休みの場合は翌月にまわせます)

本当の自分探しの旅

お申込み

あなたにお会いできるのを楽しみに待っています(^^)/

 

お気軽にご相談ください