40代50代女性のための「わたしの学校」ご紹介♪

facebookのグループを立ち上げました

皆さん、facebook(以下FB)はやっていますか?

もしやっていたら、要チェケラーです(古っ)

このたび、FBで新しい「女性専用」非公開(←メンバーしか閲覧できない)グループを作りました。

その名も

「わたしの学校」(無料・非公開グループ)
~40代50代(以上)これからは自分の人生を楽しもう~

もちろん30代女性もOKですが、40代以上がメインです。

 

どんな学校?

特に今、(だいたい)40~50代以上の昭和ガールwは子育てが終わってほっとしたところだと思うのです。
そして、ふと気づくと「〇〇歳」になっているわけで

今までは子供のため夫のために頑張ってきたけど
これからどうすればいいの?

と人生迷子さんになっているかたが、結構多いのです。

まさにそんな女性のための学校です。

 

学校(グループ)に入ったらなにができるの?

学校と言っても授業はありません。

でも心と身体を整えるために、色んな講師さんがいらっしゃいますので、講座やWSを開催したりすることはあります。

私は用務員さんですが、こころの講座やお話もすると思います。

 

この学校(FBグループ)の目標

これからの人生を
自分のために生きる♪
自分軸を整えて自信を持って生きる
同年代の仲間と共に
楽しく、生き生きと過ごす
この学校(FBグループ)の内容
講座(有料&無料)
ワークショップやイベント(有料&無料)
遊び
おしゃべり
お悩み
生活の知恵
昭和を語る
若者についていけない話
こんな昭和が好きだ!
こんなCM、歌、ドラマあったよね!
などなど、昭和ガールならではの話題をみんなで語り合い、楽しみましょう♪
【昭和ガール】 というキーワードが自分でもお気に入りのわたしです(笑)

先日のオープン記念イベントでは

ストレッチ&体幹トレーニング

料 理

セルフエステ

生活に使える古武術  


と、かなり盛りだくさんのWSでした♪

 

※男性は講師さんです!

あなたも昭和ガール(40代以上)なら、ぜひぜひお気軽に仲間になってくださいね。

FBグループ「わたしの学校」

上記をクリックしてグループ申請していただいても良いし、FBアカウントがないかたはアカウントを取得してくださいね。

そして「わたしの学校」希望とメッセンジャーにてメッセージを添えて、私「脇田由美子」にお友達リクエストしてください。
※FBのプロフ写真は、浜辺で座ってハリネズミの桜子を抱いています(笑)

「昭和ガール」達~待ってるよーーーー♪

お気軽にご相談ください