禁煙セラピー(松葉タバコde禁煙)のご感想です

当セラピールーム【こころのままに】の新メニューである
「松葉タバコde禁煙」
のご感想をいただきました。

このかた、(50代男性Mさん)かなりのヘビースモーカーでした。
対面カウンセリング中に(1時間半くらいの間)2度ほど、外にタバコを吸いに行かれていたくらいです。

最初のカウンセリングでは、ちょっと時間がかかるかな?と思っておりましたので、とにかく暗示文は毎日聴き続けていただくようにお願いしました。

以下、ご感想です。
※ご本人に承諾を頂いております。

***********

禁煙するために4月28日に初めて脇田さんにお世話になりました
禁煙しようと思ったのは、自分が臭い、無駄に金がかかる、咳や痰が多すぎる、6月に伊勢神宮に参拝に行く、などの理由があったからです。
元々日に30〜40本ほど吸ってました。
ヒプノ、暗示文を最低21日間(でしたっけ?😅)聞く、煙草を断った後も代わりに松葉煙草なら吸ってもいい、脇田さんに毎日報告のメールをする、というプログラムでした。
その後5日ほどは煙草を吸ってましたが、その後はお手製の松葉煙草だけ吸ってました。
松葉は体に良いので何本吸っても良いとのことでした。
多い日で20本近く吸いましたが段々と本数は減っていき、5月19日を最後に全く吸わなくなりました。
その後10日ほどは煙草の匂いを嗅ぐと気になったり心が揺らぐことがありましたが、少しずつ落ち着いてきました。
主観ですが、松葉煙草自体は吸うという行為が煙草の代用になるだけで味をとやかくいうものではありませんでした。
松葉煙草をやめた後もトータルで一月以上は暗示文を毎日聞いてました。
脇田さんが、禁煙プログラムは三ヶ月を目安にしてると最初に言ってましたが、かなり早くやめられたので良かったと思います。
そして、完全に禁煙してからかれこれ半年以上経ちましたが、たまに煙草の匂いが気になったり煙草を吸ってる夢を見た事もありました。
しかし、喫煙者の友達との酒の席でも吸わずに済んでます。
どうしても気になる時は今でもたまに暗示文を聞くようにしてます
禁煙外来では完全にはやめられないと聞いていたので、ヒプノはちゃんと効果があるんだなぁと感心します。
余談ですが、元々自分で見えてた前世があるのですが、ヒプノで更に詳しく別の場面も見えました。
このクライアントさんは、禁煙プログラムの最中にご自身にも色々と個人的に大きな問題が出てきたりと、心に余裕がない日々も続いていました。
普通ならむしゃくちゃして吸ってしまいそうだなと思ったのですが、それでも(私がビックリするくらい😅)吸わずに乗り越えられたそう。
もちろん、ニコチンが排出されるまでは辛いときもあります。
ヒプノセラピーは魔法ではありません。
しかし、ヒプノセラピーを受けて暗示文を聞き続けているうちに、その暗示が潜在意識に浸透すると、思考ではなく身体の方が受け付けなくなるようになります。
Mさま、ご感想ありがとうございました。
早々にたばこをやめることが出来て良かったですね。
さぁ、これを読んだということはあなたもたばこをやめる時期に来てるのかもよ~!!

松葉たばこde禁煙

すっきりして前に進もう~♪

お気軽にご相談ください